So-net無料ブログ作成
検索選択

夜桜 [日記]

20120410-1.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

節電の夏に最適な・・・ [日記]

今日誕生日でした[るんるん]

夜中の2時半にお祝いメールをくれた、にゃんこちゃんどうもありがとう[ぴかぴか(新しい)]

朝になり友達からのプレゼントがポストに届きました[プレゼント]

20110705.JPG

コットンストールと扇子

んー渋い!っていうか

猛暑にすっごい活躍しそうなアイテム[グッド(上向き矢印)]

節電ですからね、世の中[わーい(嬉しい顔)]

パタパタしたくなるシーンも多いはず

カバンに忍ばせておこう[exclamation×2]

誕生日、歳をとるのは嬉しくないですが

当日お祝いメールとか来るとと嬉しいですね[mail to]

覚えててくれたんだ[わーい(嬉しい顔)]ミタイナ

auのサービスで登録している友達の誕生日の当日に

お知らせメールが来ていたんですが、そのサービスが終わっちゃって

大事な人の誕生日忘れないかドキドキですよ[あせあせ(飛び散る汗)]当日にメールしたいもの

何で止めたかなぁーau[あせあせ(飛び散る汗)]

あのサービス良かったのに・・・[ふらふら]


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

季節物なので [日記]

ポストにびわが届いた[ー(長音記号2)]

庭に生ったからポストに届けておくよと留守電[携帯電話]

仕事帰りにびわのお迎え[るんるん]

20110627.JPG

葉っぱや枝まで付いて

いかにも今取りました風

今旬ですからねー[ぴかぴか(新しい)]

よーく冷やしていただきます

あんまり甘くないけど

うちのりんちゃん丸は3個も食べましたw[わーい(嬉しい顔)]

いかにも食べすぎです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ごちそうさまでした[ハートたち(複数ハート)]

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

事後報告の父の日 [日記]

日曜日父の日でした[わーい(嬉しい顔)]

事前にお取り寄せを19日予約してしまったので

すっかり放置してしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんと届いているみたいなので、

当日電話してみました[わーい(嬉しい顔)]

今年はね、アルコールじゃなくてー

じゃじゃじゃじゃーん[ー(長音記号2)]

WS000103.JPG 

かにちゃん 購入先はこちら

もう、旅行にも行かなくなってしまったので

最近ご無沙汰だろうと思ってね[わーい(嬉しい顔)]

もちろん二人暮らしなので、冷凍ものです

ちょびちょび食べて楽しんでねって

これだけあれば[グッド(上向き矢印)]

いろんな料理に登場できると思います[ぴかぴか(新しい)]

元気に美味しいもの食べて暮らしてもらうのが一番ですよ[黒ハート]

たまにしか帰らない親不孝ですがこれからもどうぞよろしくです[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Facebookはじめてみる [日記]

世の中どんどん進化して

Facebookとやらも始まって

別に~参加しなくても~なんて思っていたんですが

私の大好きな大江千里さんが

Facebookはじめたよー[黒ハート]っていうんで、ついつい行ってしまいました。

なんとも安易なスタートです[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず登録[手(チョキ)]

とりあえず承認いただき大感激[ハートたち(複数ハート)]

そして、あれこれ眺めて。。。。。よくわかんない[ー(長音記号2)]

おいおい付いていくよ。[ー(長音記号2)]

なんでも初めてって大変よね

ミクシーも放置なんだな。。。私

まぁ、そんなもんですよね(笑)


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友達の会話 [日記]

とってもくだらないグチです

嫌な人スルーしてくださいw 

 

 

たとえば、

私の知ってる人がA,B二人いる

そのA,Bが友達で、二人でどこかにお出かけしたりする

お出かけ途中にメールで報告が来たりする。

仲がいいのね、と私は思う。

 

が・・・

後日Aと一緒のときにBの悪口を言われ[ふらふら]

そうなんだーと思っても、特に同意はしない

後日Bと一緒のときにAの悪口を言われ[ふらふら]

なんだろうかなぁ???と思う。

 

 

なんで仲よさそうに一緒にお出かけするんだろうか

人っておかしいよね[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月ですねぇ [日記]

早いですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

6月ですって・・・

何でこうもあわただしく過ぎていくのでしょうか

誰も急いでいないんですが、妙に一週間が早かったりします[ふらふら]

6月は、嫌な梅雨の時期ですが

お楽しみは紫陽花[かわいい]

私の大好きなのはカシワバアジサイ

カシワバアジサイ.JPG

ベランダでつぼみが生長中です

すっごい楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

他にも紫陽花って種類がすごくあって

大きくなりすぎちゃうので育て切れませんが、

グリュンヘルツ.JPG

グリュンヘルツ[ハートたち(複数ハート)]

かわいい色合い!

中が白いのもいいのかも

フラウフジヨ.JPG

フラウフジヨ[ハートたち(複数ハート)]

綺麗だよねぇ~

ポージブーゲグレイス.JPG

ポージブーケグレイス[ハートたち(複数ハート)]

妙に豪華!

鎌倉まで紫陽花見に行ったけど

そこでも見なかった種類って

もっともっとあるみたい。

楽しいですよね。[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気予報は大事 [日記]

朝、起きて晴れていたので[晴れ]

洗濯物を干して、色々やって[ダッシュ(走り出すさま)]

多分昼頃までは晴れていたはず[晴れ][晴れ][晴れ]

ほけ~っとごろりんとなったら

気が付けばお昼寝[黒ハート]

予定が無いってお気楽でいいわねぇ~とかうたた寝

夢がね楽しくてね。 起きたくなかったわねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

 

そしてそして・・・楽しい時間が過ぎて[ー(長音記号2)]

 

そして、気が付けばジャバジャバ音がするので目が覚めた[がく~(落胆した顔)]

え?雨?[雨]

外はすごい土砂降りでした[たらーっ(汗)]

いやん><洗濯物が[あせあせ(飛び散る汗)]

濡れこそしませんでしたが

そんな天気に干してるなんて・・・[たらーっ(汗)]

起き抜けに焦りました。[バッド(下向き矢印)]

朝天気予報も見ないで干したからね

反省[ふらふら]

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本場のイースターエッグ [日記]

いやーお見事です[わーい(嬉しい顔)]

こんな風に卵が装飾されるとは[ぴかぴか(新しい)]

本当にびっくりです[ハートたち(複数ハート)]

WS000016.JPG

穴が開いているんですって

詳しくはこちら

卵じゃないですよねぇ

こんなに素敵に変身しちゃうと、感動ですよ[ぴかぴか(新しい)]

WS000020.JPG

私はこっちの柄が好きかなぁ

職人技ですねぇ[グッド(上向き矢印)]

すごーいとしか言い様が無いです

昔から、職人ってかっこいいなぁって思ってきたけど

コレもすごい職人ですねぇ

とりえの無い私。お恥ずかしいです。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トマトダイエット [日記]

えっとー[グッド(上向き矢印)]

食いしん坊ブログにダイエット記事もどうかと思うのですが

最近トマトダイエットとやらをはじめまして、

まぁ、外食しなきゃいけないときもあるんで、

全部が全部トマトにはなりえないですけどね

結構、おいしいので悪くないですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

WS000014.JPG 

はじまりは、トマトの成分を凝縮したサプリがあると聞いたけど

そんなの飲んでどうかと思って[あせあせ(飛び散る汗)]

生トマト食べることにしたんです[手(チョキ)]

しかも今!トマトが安いし、大きなのが売ってる!

チャンスかもーということです[ハートたち(複数ハート)]

 

トマトダイエットの中身ですが[exclamation]

 

夕食の30分前に大きめのとまとを食べます。トマトは低カロリー重量感を得やすいので、あなたが夕飯を食べる時間には何となくそんなに食べたくない…って気分になるかもしれません。これが、狙いなのです!!
夕食は恐らく、家庭での食事の中で、一番楽しく・量も食べたいものであろうと思います。しかし、夕食後は(普通は)昼間ほど体を動かす事も無く、寝るだけという事が多いと思います。これがカロリー超過になってしまうのです。
しばらく空腹感を我慢すれば、必ずあなたの体に変化が現れるはずです。
もし食べれそうな時は穀類は食べないようにします。
おかずを少しずつ自分のお皿に取り分けて、おかわりはしないようにします。
トマトにたっぷり含まれているダイエタリーファイバー(食物繊維)には、腸の働きを活発にして便通をよくするほか、空腹感を薄れさせ、食事の量を抑制する作用もあると云われていますのでぜひ、お試しください。
(雑誌「安心」より引用)

 

まぁ夕飯に限らずいつでも食べてれば尚いいかも!ですね

さて、少しはやせるといいなぁ[るんるん]

薄着になりますしねぇ[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アップグレードとやら・・・ [日記]

ブログのアップグレードをしてみた[わーい(嬉しい顔)]

前々から気になっていたので[るんるん]

どんな風に変わるのか?興味があって

時間があるときにって日延べしていたが

ついに本日決行[exclamation]

しかしながら、かかったのは15分?ぐらいもかからないかも・・・

なんか流れにのって、言われるままに[ー(長音記号2)]

まぁ、逆らわない性格なので、

言われたものをそのまま入れてw

なんかできちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

で??何がどのように違うの?

アップグレードというぐらいだから

良くなってるはずですが

前のすら使いこなせていないので

フフフ♪

何もわかってないですー[たらーっ(汗)]

まぁ、無事終了

しましたが、何か?この先あるのかにゃ?

超素敵な使い方をご存知なお方はお知らせ頂けると

嬉しかったりします[揺れるハート]

すべて準備はできているので、

いじっちゃうぞーって。。。。ブログの写真ぐらい変えないとね[ー(長音記号1)]


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

皆の気持ちを。。。 [日記]

話し聞く猫.jpg

なんかさ、みんなの話を聞きたいよね。

福島の人がさ、汚染されちゃってしょうがないから

移動してきてるっていうのに、

やさしくできない人

どうなっちゃってるんだろうね。

ばい菌じゃないんだから。

普通の子供のいじめじゃないんだから。

そんなことでいじめてるって言うのは

周りの大人の説明不足もあると思う。

ちゃんとお話して、お話聞いて

お互い変な誤解が生まれ無いようにしたいよね。

自分がされたとき悲しいと思うよ。

困っちゃってる方の人は

愚痴でも何でも聞いて、少しはきだして

楽になった方がいいよ。

少しでもお手伝いできたら良いんだけどね。

 


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

スチーマーの謎 [日記]

よく見るこの機械[目]

WS000084.JPG

美容器具ですけどね[るんるん]

お客さんの会社のデスクにあるんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

事務仕事しながら、ナノケア[わーい(嬉しい顔)]

いいのかも知れないけど、すごいかもw

やってるところ見たこと無いけど、

何時間も座ってるんだもの

その間スチーム。。。有効活用?

加湿器とは違うんだろうけど

状況はにてるかも[あせあせ(飛び散る汗)]

寝ている間にナノケアって言うのもありますけどね

興味あるなぁ。。。。[グッド(上向き矢印)]

どのくらい効き目あるのかな[ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しい嘘とは・・・ [日記]

エイプリールフールですね[ひらめき]

ここ何年も嘘ついてないですが[たらーっ(汗)]

楽しい嘘なら[黒ハート]

今日はついても良いかもって思います

でもね、全然思い浮かばないの[ふらふら]

子供の頃にはなんかやってた気がするけどー

どんな嘘かも覚えてない



近所の子供が[車(セダン)]

うちの車ジャガーだからって言われたときには

「今日何の日?」一瞬思ったけどね[わーい(嬉しい顔)]

妄想も、ありですよねぇー



全然4月1日でないときに

ある人からメールが来ました[メール]

船が好きで、クルーザーとか大好きな人がね[船]

「クルーザの展示会に行きました

WS000078.JPG


3200万のクルーザー発売記念で3200円で即買いしてきました[手(チョキ)]

ってメールがきたの[exclamation×2]

え!!!!!

最近免許取ってやる気満々なのは知ってるけど

まじですか!ほんとに!どこおくの?維持費が大変><

かなりびっくりしてね[あせあせ(飛び散る汗)]

相方に、「●●くんクルーザー買ったって!」

即伝えました

単純にびっくり!!!とりあえずおめでとうのメールしてみた


そしたら、「嘘です、」と返信が[あせあせ(飛び散る汗)]


いくらなんでも3200円じゃ買えないですとの事[爆弾]


なーんだ。。。まじびっくりしたー


こういうことなら

いいタイミングでやってみたいですよねぇ[ひらめき]
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝の言葉 [日記]

ここにこれてよかったです。
思いきって登録してよかったです。
皆さんに会えてよかったです。

絡んでくださった皆様ありがとう
お邪魔した方にもありがとう
ログ友の皆さんありがとう

こんな私ですが楽しい時を過ごせました


欲を言えば、知ってたんだからもっと前から登録すればよかった。


どうもブログの調子が悪いようなので、
コレで最後にしますね。

皆さんとのつながりは終わりにしたくないです

林茶丸はどこへ???


ここです。ここに居ますので、遊びに来てください


これからもどうぞよろしくお願いしまぁす



終わりなんかじゃないもん

おはよう(*^o^*) [日記]

今日もスッゴい良いお天気だね~

頑張って仕事いこ[ダッシュ(走り出すさま)]

今日はねーその2 [日記]

なんだかんだと

本日のお休みは充実していました

御魚くんのお部屋のお掃除もしちゃったんだ!

掃除をしようと思った矢先に

東京の水がどうのこうの言うので

ちょっと日延べしちゃったんだけどね

もう、大丈夫らしいので

ちゃんと気が済むまでお掃除できました

綺麗になって

スイスイ泳いでますん

あぁ、よかったねー

御魚くんもすっきりしたのかな

今日はねー [日記]

買い物して歩いてきた

久々にリサイクルショップにも行ってみて
なんか無いかなぁ???ってね

フリマとか、バザーとか、ヤフオクとか、リサイクルショップって
面白いものが出てくるから大好き

人の要らないものが
自分がスッゴイ欲しかったりするじゃない?
タイミングがあれば
いい買い物ができたりする!

今日はねー
こそっと買い物してきました。
何買ってきたかはナイショw
フフフ

いじめか! [日記]

今日は、ってもう昨日ですけどね
いいお天気でした
日曜日で晴れていて
いい感じでしたが仕事でした
八景島までいきました、
シーパラですね
道も空いていて順調でした10時到着
次の仕事
練馬><遠いって
いじめですか
いや、まじめに仕事です
びゅーんと行きましたよ
でも終わったの
17時過ぎ
帰って18時過ぎ
あぁ、今日も仕事したなぁ
八景島が夢のようだね

計画停電 [日記]

最近無いので油断してました

第2グループ18時20分〜
(゜∀゜;ノ)ノピンポーン

本日はまさに帰宅時間になりそうな〜

停電前にファミレスでご飯して
信号が家に着くまで動いてますように…(∋_∈)




最後の信号まで大丈夫でした

家は真っ暗だけど(>_<)

とりあえず寝とく(`∇´ゞ

めばちこのその後 [日記]

その後、ものもらいは
早めに治り
今ではかさぶたがかゆく残っています
コレ触っちゃうと、長引きます
寝ながらかかないように、注意←無理><
すっかり腫れてないので、傷口露出して歩いています
乾かないといけないしねー

ご心配おかけました。

今日も混んでたにゃん [日記]

ただいま帰宅!
今日も朝から仕事行ってきました(普通かw
予想どうりガソリンスタンド渋滞
すごかったですねぇ
終わったころ、次の渋滞の最後尾があって
結局左の斜線は常時渋滞
左折する人は一苦労ですよね
あと、バスとかも停まりにくくて
また渋滞の引き金になっています。

帰り道はすでにガソリンが品切れたのか
店が閉まっているところも何軒かありましたが
相変わらず渋滞しているとこも・・・

10時ぐらいにスーパーの開店に並ぶ恐ろしい行列にも
遭遇しました。
みんな気合入ってるねぇ

3連休は並ぶ!って感じなんでしょうかね

私は家に帰り着いてほっとしている所です

計画停電無し予定 [日記]

明日は朝の出勤準備時間に計画停電の予定でした。
6時から9時の分ですね
そして仕事する時間帯に
現場で計画停電予定でした。
9時から12時の分です。
どっちも実行されたらかなり不都合な一日でしたが
どっちも予定が無しになったので
実に平和に暮らせそうです。
ただ、移動の渋滞は回避できそうもないし
どこでどのように混んじゃうのか
全く予測不可能[あせあせ(飛び散る汗)]
出たとこ勝負ですね
まぁ早めに出ることにします[手(チョキ)]
ではおやすみなさぁい

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

慣れるまでには。。。 [日記]

ついに2回目の投稿[あせあせ(飛び散る汗)]
新規の書き方に悩んだ[ふらふら]
毎日かけるようになれば
難なくできるんでしょうけどねぇ

携帯でもブログ書きたいしっていうか
携帯じゃないと、写真と一緒にすぐ出せないので
いやだしー[ー(長音記号1)]

練習しなきゃね

いちいち、メールアドレス入れるのが面倒かも・・・

こういう方法が正式じゃなかったりしてー〔笑〕

ともかく練習練習[グッド(上向き矢印)]

今日も目が酷いので

お仕事お休みです[手(チョキ)]
いちおー接客業務なんで
御岩さんが行ったら
お客さんが驚くからねー
しかも、ものもらいって
感染症じゃない?
移るのとか嫌がるしねー
眼帯していても、「目どうしました?」
って奥様とか聞いてきちゃうからね
返答に詰まるw

運転してるのも眼帯だと危なしー

まぁ、のんびりいたしますー[黒ハート]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

直った! [日記]

停電なので、外で夕飯食べて
家の電話にかけたら
留守電になったので、(光電話の為、電話繋がらなかったの><)
よし!直ったぞ!って
帰ってきたー
パソコンも繋がるぞ!やった!
って思ったとたんに
また地震。。。。
しばらく続くんですかねぇ

やっと、うさぎの床暖も
熱帯魚のヒーターも復活して
喜んだ所なのにな。。。


収まってください><お願い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。