So-net無料ブログ作成

ちゃっぷん♪ [うさぎの話]

うちの子はお風呂に入れます[わーい(嬉しい顔)]

嫌がる子もいるらしいですし、

人によっては良くないという人もいます。

うちの子は小さい頃から入れているので

普通ーに一緒にちゃっぷんです[手(チョキ)]

獣医の先生も終わってから、ちゃんとドライすればいいよって言っていますのでご安心ください[かわいい]

20110530-2.JPG

お顔と耳だけは濡らさずに

あとは二人がかりで全部洗います。

人間と一緒にちゃっぽんもしています。

赤ちゃんと一緒です[わーい(嬉しい顔)]

面白いでしょ [るんるん]

 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレミアムとはなんぞや? [美味しいもの]

先日ローソンのデザートランキングのテレビに遭遇しまして

つい、見入ってしまった私[目]

食べた事多いものがランキングでしたが

これは未経験でしたので、(ただの言い訳?)

20110529-1.JPG

じゃじゃ~ん[わーい(嬉しい顔)](ドラえもん風でどうぞ[るんるん]

ぷてみあむてぃらみす~

大事な所が隠れて見えないので

カバーを外してじゃじゃーん[グッド(上向き矢印)]

20110529-2.JPG

売りは、スポンジで作るはずのところが

ビスケットに穴あけてコーヒーしみこませてあるって。。。

どっちでも美味しいんだけどな[ハートたち(複数ハート)]

普通に美味しいティラミスでした

どこもかしこもプレミアムなんたらの商品が多すぎで[ー(長音記号2)]

特別な意味が無いような気もする今日この頃[あせあせ(飛び散る汗)]

プレミアムでない、普通のティラミス、ケーキ屋さんのでも十分美味しいかもしれない

まぁ、いじめてもしょうがないので、

庶民はプレミアムに振り回されて買い求めることにしよう[わーい(嬉しい顔)]

今日のおやつもご馳走様でした


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

便利だにゃん [100均大好き♪]

先日の100均一買い物の続きです[わーい(嬉しい顔)]

半年前かそれ以上かインターネットで見ていたものを発見

まぁ、ハズレでも諦めが付くかなぁ、で購入[カバン]

20110523-2.JPG

[目]見たことある人もいるでしょうけど、

まぁ、髪がある程度長くないと留まりもしませんけどねぇ[ー(長音記号2)]

チャレンジしました、まぁいい感じに留まりましたが

自分の髪が短いので維持できず崩れた[あせあせ(飛び散る汗)]

ので、他のお姉さんの写真をw

WS000077.JPG

こんな感じのものです。[わーい(嬉しい顔)]

便利だにゃん♪

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手のその後 [困った]

TS3H00010003.jpg

手袋生活続けていたんですが
つけやすい=外しやすいわけで
つい、していない時も
多い訳でちっともよくならん

先生に報告しようにも
言うこと聴いてないから
言いにくい(>Σ<)

ということで
完全防御にしました
お風呂以外は外しません

これでしばらく戦って
治らなければ病院だね

仕方がないから
台所のゴム手袋もしてるよ

ふ~コップが一個壊れたけどね(ノ△T)慎重にいかなきゃね


俺シリーズ、レポ [美味しいもの]

2011-0525-2.JPG

ついに食べるチャンスがやってきました[わーい(嬉しい顔)]

ファミマさんとは息が合わないらしく[ふらふら]

いつでも品切れ商品でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

本日は、ガツンと2種[手(チョキ)]購入

20110525-1.JPG

見つけたときがチャンスですからね

二日にかけて食べてみました。[揺れるハート]

俺の!ってエクレアはエクレアではないかと思っていましたが

しつこくない甘さで、

かなりの巨大エクレアなのですが

全然フツーにぱくりと食べました。[ー(長音記号2)]

美味しかったですよ

中にチョコ見たいのもあるみたいで、ごろごろしていました。

ロールケーキは

スプーンで食べろと指示があるので、

その様に^^

一日置いたので、ナッツがしけってしまいましたが

それかそれで良いでしょう。[るんるん]

ボリューム的にはエクレアの勝利です[ぴかぴか(新しい)]

どっちも好きですねぇ

スプーンで食べるロールケーキ系の

おとなしめのケーキに比べるとすごい個性的ですけど

チョコが食べたい気分の時にはすっごく良いかもですよ。

タイミングよくコンビ二で出会えればですけどね~[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ある意味格闘技 [美味しいもの]

普通の日のランチ[レストラン]

ランチセットにデザートが選べたので選んだのはこれ[exclamation×2]

 

20110526.JPG

この素敵なメニュー写真につい、選んでしまった焼きりんご[かわいい]

うわぁ~美味しそう 美味しいに違いない![わーい(嬉しい顔)]

時は経ちデザートの時間に

運ばれてきました。

全くメニュー写真と同じ焼きりんご[グッド(上向き矢印)]

待ちに待っていた焼きりんご[ハートたち(複数ハート)]久々の焼きりんご[ハートたち(複数ハート)]

さて、一口いただこうかしら~[揺れるハート]

ぬっ~[ダッシュ(走り出すさま)]

ナイフとフォークで行こうとしたら逃げられた[あせあせ(飛び散る汗)]

ソースがたっぷりでプールの中にいるみたいに、泳いじゃう[バッド(下向き矢印)]

アイスが徐々に溶け出し[ふらふら]

もっとぬるぬる状態に[あせあせ(飛び散る汗)]

いそがなきゃ!全部溶けちゃうではないか![あせあせ(飛び散る汗)]

よし!りんごをスプーンですくって食べる作戦にでた![ダッシュ(走り出すさま)]

しかし思いのほか硬くてりんごがすくい出せない![バッド(下向き矢印)]

しかもお皿の中でぐるりーんとりんごがまわるまわる[台風]

あれれぇー[がく~(落胆した顔)]

まぁ、目の前で見ている相方は笑うしかないですよね[バッド(下向き矢印)]

まだ一口もいけていませんw[ドコモポイント]

もういい!破壊型でいきます![爆弾]

フォークで捕まえてナイフで思い切りざっくり切り分け

だいぶ小さくなってしまったアイスと合体でお口に運ぶ[ダッシュ(走り出すさま)]

あふあふあふあふ[ちっ(怒った顔)]

まだ熱いってw[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しいんだけど、熱いよ[あせあせ(飛び散る汗)]

もう、お皿の中はぐちゃぐちゃですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

これさ、初デートに頼んじゃだめね[バッド(下向き矢印)]

絶対飽きれられます[ふらふら]

おいしいけどさ、全然綺麗に食べれやしない[あせあせ(飛び散る汗)]

確かに焼きりんご外で食べるの初めてかもしれません

家で作って好き勝手食べていたから

綺麗もかわいいも関係なかったのかもねー

ある意味格闘技でございます[ダッシュ(走り出すさま)]

お疲れ様です、ごちそう様[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キリン発見の日 [100均大好き♪]

20110523-1.JPG

かわゆいおそうじクロス発見[目]

ほら!そこのキリン好きの奥様!

気になっちゃったでしょ~[ハートたち(複数ハート)]

タオルじゃなくて、マイクロファイバークロスのキリン版です

売り方もかわいいね。[わーい(嬉しい顔)]

単純な私はそのまま手に取りました。

お店の思う壺でございます[あせあせ(飛び散る汗)]

シマウマバージョンもありましたが

私はこちらです[グッド(上向き矢印)]

100均一でもそうみえないいいものが最近あるので

ふらぁ~り立ち寄るのも大好きです[車(セダン)]

まぁ、つい、いらない買い物してしまいますけど。。。。

こちらは、「シルク」ってお店です

前回のマグのふたは「オレンジ」って店です

どちらもダイソーには無い、いいものが見つかります[目]

 

 

 

話かわりますが、本日ベランダにキューちゃんと、ゴーヤ君が増員されました。

大きくなって皆様に報告したいと思っています

とっても[晴れ]のベランダ日和でした。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チーズ切り [買い物]

20110523-6.JPG

先日横浜に出かけたときに

そごうで見つけました[目]

大きなブロックチーズを包丁で切っていたのですが

実家ではこれに似たものを使っていて

だいぶ前から欲しかったんです[グッド(上向き矢印)]

すごーく楽に切れますね。

包丁にクッキングペーパーを付けて切る!技も良かったのですが

力加減により、当然紙のほうが切れるわけでw

これなら安心です。[ハートたち(複数ハート)]

しかし・・・・川崎のコストコまで行かねば。。。。[車(セダン)]

いつかチャンスあったらチーズ買ってこよう♪


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベタのその後 [お魚の話]

先日心配していた腹水症ですが、

塩を入れて塩浴して18日経ちましたが

よくなることもないので[あせあせ(飛び散る汗)]

あきらめて薬を入れることを

決意しました[exclamation×2]

薬浴あわなかったら困るなって心配だったんです[ふらふら]

色々ネット調べて

薬はコレ[るんるん]

20110523-9.JPG

ゴールドというだけあって

金色な粉薬でした

入れると、うっすら黄色の水に・・・バブみたいです。ホント

そして、光に当てないで遮光してってあるので

黒い布をかぶせ(適切なものが無く私の洋服をすっぽりかぶせました)

で、治るの?どうなの?薬つらくないの?

でも黒いのがかかってるから見えない

あぁーキニナル

ちょっと下から覗いて。。。。青い子ちゃん床に沈んでる。。。[目]

だいじょうぶぅ???と思ったら動き出した[わーい(嬉しい顔)]

覗くのもストレスになるかもです。[たらーっ(汗)]

ってより、今回塩水から真水に変えるのに

水全取替えになったのが

結構つらいかもですよねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

あぁ、お魚むずかしい。

そして、覗けないので、無性にキニナル私です[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トマトのその後 [家庭菜園]

その後ミニトマトのお花がどのように~[わーい(嬉しい顔)]

毎日夏みたいに[晴れ]暑かったり、

大嵐で雨[雨]降ったり

忙しいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

着実に育っております[手(チョキ)]

20110523-7.JPG

みてみて♪

第一号[ハートたち(複数ハート)]

うちの子はプティちゃんです。

シシくんと、ピィ~ちゃんもいます。

なんとも単純明快なお名前[ふらふら]

そして、今日は調子に乗って[グッド(上向き矢印)]

こんなこともしてしまいました[るんるん]

20110523-8.JPG

省エネのグリーンカーテンには 

きゅうりのキュウちゃんと

ゴーヤくんを買ってこようと思います[わーい(嬉しい顔)]

フフフ準備ばっかりですが[あせあせ(飛び散る汗)]

うまく行くのでしょうか~[かわいい]

又報告いたしまぁす


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とろなまドーナツついに! [美味しいもの]

昨日帰り道いつもの駅前、いつもの丸井の前

あれ?もしや?[目]

ANTIQUEの文字とガラスのケースが丸井の入り口に!

足がそのまま直進[ダッシュ(走り出すさま)]直進[ダッシュ(走り出すさま)]直進[ダッシュ(走り出すさま)][目]

出会えました~[わーい(嬉しい顔)]

20110520-1.JPG

いつも無い場所に特別出店!

驚きの出会いでしたぁ[ハートたち(複数ハート)]

前置きが長かったなぁ。。。[グッド(上向き矢印)]

さっさと箱を開ける!

20110520-2.JPG

んー綺麗[ぴかぴか(新しい)]

そんなに大きくないので

いろんな味を楽しめそうです[ハートたち(複数ハート)]

ムースみたいなものだと聞いてはいたんですが

下に5ミリぐらいの薄いスポンジに乗っかっているので

結構しっかりしています[手(チョキ)]

フルーツも入ってるし、甘すぎないし、重たくないし、

良いと思います!

気になってるのが食べれて満足~

見栄えと面白さからお友達の家のお土産とか

いい感じですよねぇ[グッド(上向き矢印)]

 


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生会 [お出かけ]

TS3H00020002.jpg

私の仲良しお友達が
二人も5月生まれなので
本日はお誕生ランチ会
よくある女子会です[レストラン]

横浜駅東口

レストランは失敗だったな[バッド(下向き矢印)]
確かにすごい人数のお客様で
賑わっていたが
お料理がすっからかんで
残念な感じ[ふらふら]

追加で出てきても

欲しいものが無い感じ

全然だめじゃんー

初めてだからしょうがない[もうやだ~(悲しい顔)]

11時半スタートで

到着が11時45分、

特に遅れた風でもないのですが

時間ぴったり様が山ほどいたみたいでね

結果出遅れです



まぁおしゃべりが一番の目的だから
しゃべりまくってきました
(*^o^*)

あぁ~楽しかった♪


ごろり~ぬ [うさぎの話]

我が家のウサギの運動場はベットの上です[ダッシュ(走り出すさま)]

ぴょんこぴょんこ好き勝手に跳ねて走って[ー(長音記号2)]掘って、布団にもぐって

まぁ、一人で楽しそうです[グッド(上向き矢印)]

ちょっとからかうと

運動に拍車がかかり[モータースポーツ]

持久力が全くないので、ウサギと亀の話どうりに、

疲れると、すぐにごろり~ぬとなります[わーい(嬉しい顔)]

20110518-43.JPG

 

若干右のすみに見えるのが

人間の顔です[あせあせ(飛び散る汗)]

枕に寝転んでいる感じです

我が家のコミュケーションの一部ですね

枕カバーにしているタオルが毛羽立っているのは

全部りんちゃんまるの仕業です[ふらふら]


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

釜焼きパスタ [美味しいもの]

今朝は朝から温泉とか、散歩とか海とか[船]

つぶやきが聞こえて[あせあせ(飛び散る汗)]

どうもどうも落ち着かなく[ー(長音記号2)]

行ってきました。温泉ならぬ、温泉ランド[グッド(上向き矢印)]

まぁ大きな露天風呂でのんびり~青空見上げて[晴れ]

ふにぃ~[揺れるハート]

その後は整体

どうも体がゆがんでるようで><

先生ため息ついてた[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りに釜焼きパスタ食べて帰ってきた[レストラン]

TS3H00060001.jpg

周りが若干焦げてて

焦げたマカロニグラタンみたいな状況で

美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鳥だっていいじゃない [美味しいもの]

TS3H00010002.jpg

酢豚ならぬ、酢鳥です[わーい(嬉しい顔)]

鳥のから揚げでつくりました。

昨日からすっごく食べたくて

本日のお昼ご飯[レストラン]

んー満足じゃ[るんるん]

豚じゃなくてもいいの^-^

鳥だっておいしいんだから~[グッド(上向き矢印)]


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファーミネーター [買い物]

最近知ったもの[グッド(上向き矢印)]

ファーミネーター[わーい(嬉しい顔)]

ペットのブラシですけどね[ー(長音記号2)]

すっごく取れる宣伝の動画をみて

一気に欲しくなってしまいました[ハートたち(複数ハート)]

そして購入

今日届いたよ

ファーミネーター1.JPG

なんだかわからないんで[あせあせ(飛び散る汗)]

ファーミネーター2.JPG

 

こんな感じなんです

髭剃りみたいだよねー[わーい(嬉しい顔)]

でもでもブラシ部分は

ファーミネーター3.JPG

こんな感じ

力入れずに毛をなでるだけで

無駄毛がどんどん取れてくれる[グッド(上向き矢印)]

そんな宣伝でした。

さて、結果はといいますと・・

 

ファーミネーター4.JPG

あっという間にこのぐらい[わーい(嬉しい顔)]

うちの子は茶色なんですが、

内側の毛はグレーなんですよぉ

今は抜け替わる時期ではないので

たいして必要ないですが

暑くなる手前に恐ろしいぐらい抜けると思うので

大活躍してもらおうと思っております[るんるん]

 

 

 

ところが・・・・[爆弾]

相方に見せた所[がく~(落胆した顔)]

昔、実家のワンちゃんがコレでお世話して、

皮膚までくしがあたって皮膚が化膿し

病院にいって薬もらって

それが合わないで翌日に天国に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

びっくりするようなことを聞きました[たらーっ(汗)]

すっごいノリノリで購入してきたのに

テンションさがるぅ・・・[バッド(下向き矢印)]

正規品じゃないと、毛が取れないとか皮膚を傷つけやすいとか

色々口コミで確認して正規品を購入してきたんですけどねぇ

 

ちょっとびっくりなんですが、

十分に気をつけて使ってあげたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気予報は大事 [日記]

朝、起きて晴れていたので[晴れ]

洗濯物を干して、色々やって[ダッシュ(走り出すさま)]

多分昼頃までは晴れていたはず[晴れ][晴れ][晴れ]

ほけ~っとごろりんとなったら

気が付けばお昼寝[黒ハート]

予定が無いってお気楽でいいわねぇ~とかうたた寝

夢がね楽しくてね。 起きたくなかったわねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

 

そしてそして・・・楽しい時間が過ぎて[ー(長音記号2)]

 

そして、気が付けばジャバジャバ音がするので目が覚めた[がく~(落胆した顔)]

え?雨?[雨]

外はすごい土砂降りでした[たらーっ(汗)]

いやん><洗濯物が[あせあせ(飛び散る汗)]

濡れこそしませんでしたが

そんな天気に干してるなんて・・・[たらーっ(汗)]

起き抜けに焦りました。[バッド(下向き矢印)]

朝天気予報も見ないで干したからね

反省[ふらふら]

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

創作フレンチ ランチ [美味しいもの]

本日仕事は横浜[車(セダン)]

とっとと終わらせて、遅めのランチ[レストラン]

時間制限のない15時までのランチなので

ゆっくり出来ます[手(チョキ)]

ブリーズベイホテル14F アルページュ 詳細

TS3H00010001.jpg

なにぶん、創作フレンチですから[ハートたち(複数ハート)]

ちょいと珍しいものが多かったですね

それぞれ美味しいですよ、

何でもちょっとづつっていうのが良いですよねぇ[るんるん]

TS3H00020001.jpg

ワインもカクテルもソフトドリンクもフリーです

お好きなだけどうぞ~です[ぴかぴか(新しい)]

カクテルは珍しいブレンドになっていて

実に飲みやすいのですが、調子に乗って飲んでると、真っ赤になりそうなので

一口だけでやめました

安全運転に限ります[車(RV)]

 

TS3H00030002.jpg

ケーキもフルーツもいただき、大満足です[グッド(上向き矢印)]

あ、立体駐車場、レストラン使用の方

3時間600円です。良心的

何でもない日なのですが、食べすぎました。反省[たらーっ(汗)]

今週友達の誕生会あるから、

食べすぎはその時に取っておく予定だったのですが

ちょっと失敗です[爆弾]


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実るのはいつか! [家庭菜園]

トマト.JPG

うち、土地がない集合住宅なんで[あせあせ(飛び散る汗)]

ベランダにて栽培始めました[exclamation]

コレなーんだ!

わかる人も多いいはず[目]

 

 

 

 

 

 

そう!トマトー[黒ハート]

ミニトマトにしました[手(チョキ)]

どっちにしろ皮が硬くなるんですけどね

たわわにどっさり生って欲しいものですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

トマト毎日食べ続けております

美味しいですよー[ハートたち(複数ハート)]

ベランダから取れたらさぞ嬉しい[グッド(上向き矢印)]

ただそれだけです

お日様毎日がんばってください[晴れ]

私は水遣り欠かさずがんばります![るんるん]


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

五月晴れ [楽しいこと]

今日は良いお天気でしたねぇ~(東京の話ですみません・・・)

こういうの五月晴れっていうのでしょうかねぇ~[るんるん]

暑くも寒くもなくて

丁度いい~[わーい(嬉しい顔)]

515.JPG

運転しつつ見ましたが、マンションの共有公園みたいなところで

住人様なのかどっさり人が出て

バーベキューやらなにやらしておりました。

子供が遊んで、パパが準備して、ママはおしゃべりしてて[かわいい]

あぁ、なんてのどかな日本なんだ[グッド(上向き矢印)]

私は、仕事帰りにスーパーで食材を

店の裏山はこんな感じ(どんだけ田舎[目]

まぁお出かけしたような写真が撮れたので載せてみました。

いたって通常の一日でありました[車(セダン)]


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PLそろそろ [悲しいこと]

そろそろPLAYLOG消えちゃいますね。[ふらふら]

私がはじめるのがすごく遅かったので[ー(長音記号2)]

読みきれていないブログもあったりして

いろんな所にお邪魔して覗いていました。[目]

そろそろそれもできなくなるのね[バッド(下向き矢印)]

お友達もブログのお引越し上手にできたみたいだし

私も欲しいものはちゃんと保存できたし

安心なんだけど[黒ハート]

コミュニティーは全部読めてなかったかもね[あせあせ(飛び散る汗)]

出遅れ参加ですから、しょうがないです[ダッシュ(走り出すさま)]

ま、しょんぼりしていてもしょうがないので、

がんばろっと[るんるん]

 

 

追記

今こんなのが届きました。

最後まで皆遊びに来てくれて感謝です

WS000053.JPG 

 

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

防御壁 [100均大好き♪]

これなーんだ[わーい(嬉しい顔)]

TS3H00110001.jpg 

透明の下敷きを買いに行ったんですが

その5倍ぐらいの大きさの板を見つけました[グッド(上向き矢印)]

板といっても、書類とか挟むクリアファイルの硬さですね

コレを何にするかといいますとね・・・

 

ウサギって、声がほとんどでないので

自分の要求を、えさ箱をがたがたさせたり

ケージを歯でガタガタさせて人間に伝えるんです[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、それを放置していると[ー(長音記号2)]

前歯の歯並びに影響するんですって[爆弾]

ウサギの健康診断に行ったときに

口の中先生が覗いて[目]

「この子ケージ、噛みますねぇ~」

あ、ちゃんまるバレタ[どんっ(衝撃)]

「前歯がかみ合わせ多少ずれてきてます、前歯がずれると奥歯がうまくかみ合わない、

食事がうまく取れなくなる→体調不良になる→老化するになりますから、注意してください」

ということなんです[ふらふら]

今まで下敷きだっんだけど、途中の継ぎ目を噛み噛みするので

 

TS3H00120002.jpg

 

全面防御!

コレで安心~

横の柵も気になりますが

全部やったら暑苦しいので

今日は上だけ[手(チョキ)]

又ガタガタ言う所を聞きつけたらそこの面をつけちゃいます

コレもウサギの健康管理の一部です[ハートたち(複数ハート)]

ダイソーいいもの売ってるねぇ[グッド(上向き矢印)]


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の [美味しいもの]

最近ちょっと色々酷かったんで[あせあせ(飛び散る汗)]

ついに買ってきました~[グッド(上向き矢印)]

ケーキ屋さん楽しいなぁ[ハートたち(複数ハート)]

全部たべたぁ~いけど決めなきゃならない

決めてきた[わーい(嬉しい顔)]

TS3H00090001.jpg 

ぐふふ

美味しそうでしょ[るんるん]

美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

たまには

たまにはいいでしょう[手(チョキ)]

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

免疫力が弱ると [困った]

免疫力が弱るとろくな事が起こりません。[あせあせ(飛び散る汗)]

実は1ヶ月ぐらい前から右手の人差し指と中指が妙に手あれで

そこだけが指紋がないぐらいにぼろぼろだったんです。[ふらふら]

そのうち直るだろう、とか思って薬塗ったり

バンドエイド貼ったりしてすごしてきましたが

どうも良くならない[たらーっ(汗)]

歯が痛くなって歯科であっさり解決したように

皮膚科で解決してもらおう!と決意したのです[exclamation]

しかし皮膚科に通った経験がなく、いけそうな所を検索検索

隣駅にえらく評判のいい病院を発見[exclamation×2]

混んでいるのを承知で、翌日朝一で突撃~が

今日の寒い雨でしたので、びっくりするほど空いていて[グッド(上向き矢印)]

受付の方も「今日はラッキーですよ」というくらい

初めてお目にかかる先生は山下達郎を若干太らせた感じ 

とても感じよくいっぱい話を聞いてくれて[わーい(嬉しい顔)]

手は単なる手あれで、先生いわく

「上げ膳据え膳で、何もしないお嬢様な生活したらすぐに直りますよ」

ぬぅ~そうもいかんでしょうが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

「今までは荒れなくても、我慢の限界を超したので手あれが発生したんです」

アトピーとかもそういう言い方するよねー

「いつもは直す力が今回は足りなくなったんですねぇ」

免疫力低下が皮膚の回復も間に合わなかったんですか[あせあせ(飛び散る汗)]

「バンドエイドはしてはだめです。綿の手袋をして暮らしてね」

そかーしょうがないな[バッド(下向き矢印)]

まぁ、手袋なら手入れも楽だから

あきらめて購入。

TS3H00100002.jpg

本日から手袋生活になりました。

しかしながら、帰宅してポストの手紙を・・・・

あ、指先が汚れた。[ふらふら]

当然ですが結構汚れます。手ってすぐ洗えて便利よねー(イマサラ)

一日仕事するのにしていきましたが

外さなきゃいけないととこもあったりで

まーなかなかうまく行かないですね[バッド(下向き矢印)]

気長に付きあうしかないです。

で、大騒ぎした割には出たお薬、通常はワセリンです

持っていませんでしたが

結構有名なお薬ですよね。そーなんだ、万能選手お世話になります。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑かったねぇ~ [美味しいもの]

TS3H00070002.jpg

今日暑かったですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

車乗ってて暑いなーってクーラーになってましたけど

降りたらもっと実感[バッド(下向き矢印)]

ココまでくると半袖だよねー[ブティック]

上着とか着てるから余計暑いんだよ[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっと暑くなるの早くないですかぁ?

異常気象なのかなぁ~[台風]

 

歯の調子もすっかりよくなって、[グッド(上向き矢印)]

暑いのでアイス食べました。(暑くなくても食べてる人ですけど・・・)[あせあせ(飛び散る汗)]

メロンの味がちゃんとして美味しかったです。[るんるん]

フルーツ系のアイスに目が行きますねぇ~

チョコとかクランチとか、食べ飽きたのかも知れません[爆弾]

 

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原因追求 [驚いた]

今日昼頃歯科に行きました。[車(セダン)]

すでに治療した歯だったので、

また虫歯進行したかなぁ?ぐらいにしか思ってなかったんですが

なんと!歯ではなくて、歯の根っこが痛んでいるそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

レントゲンして、「ここだよぉ~」って教わりました[exclamation×2]

先生かなり親切です。[黒ハート]

「体弱ってないですかぁ?免疫力足りてないと、通常ブロックできる

ばい菌に勝てなくてこうなる事があります。負けたんですねぇ。[わーい(嬉しい顔)]

なるほど・・・・・確かに今全般的に弱ってますw

何でこんな所でバレルンダロウ・・・困った><

それから若干歯を手直しして

薬を歯と歯茎の隙間から入れて

あとは5日分の飲み薬いただいてきて

TS3H00080001.jpg

おしまい。虫歯じゃなくて良かった。体弱ると歯まで弱るのねぇ。知りませんでした。[目]

睡眠いっぱいとってそれなりの栄養とって[るんるん]

回復いたします。[グッド(上向き矢印)]

 

今日はおやすみの予定でしたが

午後から仕事になっちゃって

ちょっとがっかりな一日でした。

まぁ明日もがんばるとします

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ばらけた [笑った]

110401_2032~01.jpg

母の日の前に自宅に届けようと思っていたんですが

いけるときが無くて[あせあせ(飛び散る汗)]

ついに宅急便になりました

コレね母の日のプレゼント[プレゼント]

組み立てて、梱包して送ったのですが

ちゃんと届いたらしいんです[わーい(嬉しい顔)]

どこも壊れることなく[ハートたち(複数ハート)]

ちゃんと!めでたいことです

しかし母が、どこに置こうかなーとか持ってふらふら

部屋の中を移動していたら

バラバラになっちゃったw

父がちゃんと直してくれたらしいですけどね[るんるん]

まぁ置いておいてぶら下げたりしておけば

バラけることは無いんでしょうけどねぇ[わーい(嬉しい顔)]

父がちゃんと組み立ててくれるんだったら

ばらして送っても良かったかな[ー(長音記号2)]

「なんじゃこりゃ?」

って言われそうだったから組み立てて送ってみた

これから活躍してもらおぅ!

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [悲しいこと]

食いしん坊の私が

歯が痛い[たらーっ(汗)]

困ったものだ[ふらふら]

薬飲むほどでもないけど

食事にならない

連休明けに歯医者いこー

あぁ、憂鬱です[バッド(下向き矢印)]

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超久々カレー [美味しいもの]

今日のお昼は久々のココ壱

大好きなのに最近全く来ていませんでした

TS3H00030001.jpg

チキン煮込みカレー

チーズトッピング♪

んー美味しい

ココ壱のカレーは本当に特別よねぇ(笑)

おうちで作れたらさぞ素敵なことでしょう


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんなぁ~はずがないw [笑った]

お風呂に入る前に体重計りました。

毎日の事ではないです、たまたまその日計る気になったから。。。

タニタの体スキャン

高機能全く使っていません[バッド(下向き矢印)]

出た数字・・・「35㌔・・・・・」[目] え?何で?

電源切ってもう一回計る

「35」[あせあせ(飛び散る汗)]そんな????なんで??壊れた?電池無い?

もう一回電源切って計るが同じ[爆弾]

えーーーーーそんなはずないっしょ~小学生じゃあるましー

ってかそんな痩せてないし(笑)

電池だよね、そう、電池無いのよ[わーい(嬉しい顔)]

お風呂入ろう!

あぁ、、びっくりした、湯船に浸かりながら

電池買いに行かなきゃなぁとか思ってた[車(セダン)]

本当に10キロ以上急激に痩せたら

病気じゃんか!怖い怖い[がく~(落胆した顔)]

トマトダイエット大成功???でも見た目変わってないし~[あせあせ(飛び散る汗)]

いろんな事を考えつつ

出てきてもう一回計ったら

妥当な数字が出てきましたwwww[わーい(嬉しい顔)]

だよぉねぇ[ー(長音記号1)]

それならわかるよぉ~

びっくりしたなぁ~全くw

まぁ、そこまでのダイエットは誰も希望していませんので、

まぁ、良かった[手(チョキ)]

でも電池は交換しようかな。

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。