So-net無料ブログ作成
検索選択

 [楽しいこと]

WS000029.JPG

何年か前に藤を観にGWに栃木まで行ったんですよ[車(セダン)]

藤って、紫だと思うのが普通ですが

黄色とか白とかあるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

花の形もいろいろあってね

綺麗でした。また行ってもいいかなーっては思いますが

そのときがあまりに混んでいて

入場に並ぶデズニーランドみたいな感じでした[ふらふら]

もちろん駐車場もね、すっごい混んでるの

相方OKがでないので、まぁ、あきらめです

 

そのときにね、苗木の販売もあって

房の長い種類の

紫のですが藤を買いました

庭もないので、鉢上ですけどね

かわいがっていたんですが

毎年葉っぱばっかりで

全然花が咲かない[バッド(下向き矢印)]

秋になって葉が落ちてまた春になって新芽が

の繰り返しだったんですが

何年か経ったあとに春に新芽が来ませんでした、[あせあせ(飛び散る汗)]

藤さんごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

鑑賞するだけにしておきます。

庭にあるのはほったらかしでも毎年咲くらしいですよ。

学校の庭とかにもありますものね。

桜の次は藤ですね[わーい(嬉しい顔)]


萌えポイント [楽しいこと]

 PA0_0246.JPG

飼いうさぎの気の毒な点は[あせあせ(飛び散る汗)]

飼い主の気まぐれでいじられすぎてしまう所[ハートたち(複数ハート)]

ほっといても一人が好きなタイプなので

急に抱っこされても、「なになに?」ってなります

私の萌えポイントは口です[黒ハート]

PA0_0267.JPG

抱っこして、ねんねる~させて(寝たふりしてるだけですw)

PA0_0268.JPG

ちょこっと向きを変えると

かわいいお口出現!

うっすらピンクでね。毛が薄いからなんだけどw

いちごとか、にんじん食べると口赤くなっちゃうんだから~

いちごのにおいさせてたら

狼さんに捕まっちゃうよ~なんて言いつつ

懸命に食べて動いている口も好きです[わーい(嬉しい顔)]

 


えびね苑 [お出かけ]

えびね苑に行ってきた[車(セダン)]

えびね(海老根)が蘭の種類と知ったのは去年のこと[exclamation]

急に行って見たくなりました[目]

期間限定でしか開かない園で

山の上にあるのですが

ちょっと遠くに車を止めて、歩け歩け

普段歩かないだけに、歩け歩け

山道に沿って階段がずっと。。。。最後にがんばって!の看板

入り口の門からだいぶ奥まった所にありました。[るんるん]

TS3H0006.JPG

これがえびね

種類が多いですし、いろんな色もあります

綺麗でしょ[ハートたち(複数ハート)]

まだちょっと時期が早いみたいです。

私は混む前にこれてよかったです[わーい(嬉しい顔)]

TS3H0003.JPG

山の中に自然な感じに咲いているので

状況的には山道散歩ですよねぇ。

運動靴がベストです 

TS3H0002.JPG

↑ これは「きえびね」です

黄海老根と書きます

そのままですけど(笑) 

TS3H0004.JPG

山奥なので、自然にしゃがもどっさり咲いております~ 

途中にベンチや休憩所もあって

お弁当広げたりお茶したりしていましたよ

夫婦やお友達の二人ずれが多かったですねぇ

デジカメ片手に忙しそうでした。

TS3H0008.JPG

↓これがクリンソウ

ピンクのがつぼみで白いのしか咲いていなかったです 

TS3H0009.JPG

↓こちらウラシマソウ

面白いですよねぇ~

何でこんな風になったんだろうか?

なんか意味があるのか?

不思議な形

ウラシマソウの名前は,花の姿が釣り糸を垂れている

浦島太郎に似ていることに由来している

らしいんですけど・・・・

TS3H0010.JPG

ウラシマソウの面白い画像見つけました 

そしてこちらも珍しいもの

今日ははじめてのお花いっぱいですよ

クマガイソウといいます

また袋みたいで面白い形 

名前は花の形を熊谷直実(源平・鎌倉時代の武将)が

背中に背負った母衣(ほろ)に見立てて名付けられました。

TS3H0011.JPG

そうなのか。背負っているのか。。。

それにしても、こんな形よくできたものだ。感心 

そしてそして

↓ これがえびねの基本の色みたいですね

綺麗ですよ、背景が枯れ草や葉っぱなので冴えませんが

かなりいい感じです。 

TS3H0013.JPG

番外編

出口に近くなってふと見ると

すずらんみたいでかわいいのが咲いていました

名前書き留めてくるの忘れたのでごめんなさい。

まだつぼみみたいだけど、咲いているのかわいい 

TS3H0017.JPG

開いている期間には

えびねの手入れをする人も一緒に入っていて

作業しながら、わからないことをすぐ質問できるのでいいですね。

TS3H0014.JPG

出口近くなって、大きな広場に遭遇

ずっと木漏れ日の中でしたが

ここは暑いです[晴れ]

急に暑い一日でしたね 

行きにふーふー言って上がった山道

帰りにいい展望でお別れです

帰りは下るだけなので、安心[手(チョキ)]

久々にいっぱい歩きました[あせあせ(飛び散る汗)]

TS3H0018.JPG

写真が多くて長くなりましたが、お付き合いありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


間に合いませんでした(ノД`)・゜・。 [悲しいこと]

本日野暮用で八王子に行く予定がありました[車(セダン)]

偶然にもよそのブログで[目]

八王子そごうの美味しいもの物産展のお知らせが!

しかも今日の10時スタート[あせあせ(飛び散る汗)]

なんてラッキーなんでしょうと[ぴかぴか(新しい)]

WEBチラシを確認してみたら、見てよかった!の私の生ドーナツ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

WS000079.JPG

あったんですよ、なんてラッキーって思って寄ることにしたんですけどね

用が済んで急いで行ったんですけど[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁ、酷い人ごみで焦って店舗場所確認して、急行いたしましたが

お店の前はガラリーン[がく~(落胆した顔)]

そうです、限定数売り切れの為[爆弾]

そこだけ空いていました。。。。

もっと売ってよねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

あ、12時過ぎ到着です[バッド(下向き矢印)]

遅いって怒られそうですけど

コレでもがんばりましたの。

まぁ、しょうがないですねぇコレばっかりは[ー(長音記号1)]

今度、表参道通りかかったら[車(セダン)]

意地でも車止めて行ってくる!

と、決意した私でした[手(チョキ)]

手に入らないと追いかける、コレは恋愛と同じ現象でしょうか?[わーい(嬉しい顔)]

通販で箱買いできないのは[ー(長音記号2)]

どれぐらい美味しいかわかんない不安と[あせあせ(飛び散る汗)]

一人では食べきれない不安からですw[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


豪快Σ(゜ロ゜;)!! [驚いた]

なんか見つけちゃいました。

車の運転ですから、女の人でもかなわないって言ったらそうですけどね

これなの← リンクあったんだけど、非公開になってしまったみたい

言われて見直したら、動いてなかった><

えーん、なんでだよーん

荷物が、木がどどどーって落ちてくる、いや降ろす動画だったんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

なんか豪快っていうか[あせあせ(飛び散る汗)]

危険だから毎日気をつけて!って感じです[どんっ(衝撃)]

人がいないことを確かめてって当然ですけど

すごいお仕事してるなぁって感心ですね[わーい(嬉しい顔)]

 

あ、ながーい車体の車運転する人の技術もすごいと思います[ハートたち(複数ハート)]

私は小さな路地でも乗り上げちゃうからw

住宅地路地狭いんだもん><

今日も苦労して車庫入れしました[ふらふら]

あぁ、私のことはど~でもいいんだけど[バッド(下向き矢印)]

運転技術って言うのもすごいですよねぇ~[るんるん]

最近人のことばっか感心しちゃってだめですね

自分が向上しなきゃw

 


本場のイースターエッグ [日記]

いやーお見事です[わーい(嬉しい顔)]

こんな風に卵が装飾されるとは[ぴかぴか(新しい)]

本当にびっくりです[ハートたち(複数ハート)]

WS000016.JPG

穴が開いているんですって

詳しくはこちら

卵じゃないですよねぇ

こんなに素敵に変身しちゃうと、感動ですよ[ぴかぴか(新しい)]

WS000020.JPG

私はこっちの柄が好きかなぁ

職人技ですねぇ[グッド(上向き矢印)]

すごーいとしか言い様が無いです

昔から、職人ってかっこいいなぁって思ってきたけど

コレもすごい職人ですねぇ

とりえの無い私。お恥ずかしいです。


うさぎうさぎ~♪ [100均大好き♪]

110425_1552~01.jpg

くだらなくて、ゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日ダイソーに行ったらこんなの見つけて

ついつい・・・・[るんるん]

買いだめ?いや、消耗品ですから、

食料品じゃないし、許してくださいな。

110425_1553~02.jpg

結構かわいいんです。

光って、上手く見えないですけどね

 

あ。間違い探し

しっぽはこんな上には付いていません

地面に近い場所にちょろりんと付いています[わーい(嬉しい顔)]


茅ヶ崎 しおさいの森 [お出かけ]

本日お出かけでした[車(セダン)]

いや、仕事で茅ヶ崎に行ったんですが

折角はるばる行くのだからちょっと海のお散歩でもと思い

同伴させてお出かけにしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

TS3H0039.JPG

いったいどこに連れて行くの?といわんばかりの顔しています

それはそうです。朝っぱらから箱詰めされて移動

TS3H0041.JPG

つきましたよー海

私も久々ですよ[グッド(上向き矢印)]

気持ちがいいですねぇ[るんるん]

ちょっと風が強いけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

人は結構居ますねぇ。泳いでいるし

浜にもお散歩なのかなんかの集まりなのか?

TS3H0040.JPG 

こんな具合です[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなところでウサギをおろすと

子供ターゲットになってしまうので

ちょっと端っこに移動[ダッシュ(走り出すさま)]

TS3H0043.JPG

さぁコレが砂浜だよ、

初海だねー

などといって降ろすものの、動かず

ウサギは変化に対応するのがゆっくりなんです

抱っこしたり、降ろしたりを何回か繰り返して

TS3H0044.JPG

ほらほら、ざっぶーんって波が来ちゃうよ

逃げないと!なんて言ってたら

TS3H0046.JPG

ほふく前進で私の足元に非難[ダッシュ(走り出すさま)]

無事海水に会うことも無かったです[わーい(嬉しい顔)]

まぁ濡らすつもりもこちらもありませんけどね[るんるん]

コレでウサギの仲間に自慢できるね[exclamation]

りん「ねぇ~海って知ってる?」

うさ友「何?海って?」

りん「知らないの?白くて大きな水がざっぶーんって来るんだよ。怖いんだよ」

うさとも「えっ!そうなの?」

なんて妄想を考えていますが

りんちゃんまるにはウサギお友達がいません[あせあせ(飛び散る汗)]

いつそんな会話できる日がいつになることやら・・・

風が強かったので、当然砂が舞います

目に砂が入るんじゃないかと心配していましたが

大きなウサギの目はよくできたもので

目に入ったゴミが寄せて目頭に集まっていました

落ち着いたところで、取り除いて終了

さすがですな。

TS3H0047.JPG

本当は、おうちが一番なんだよね!

お付き合いお疲れ様


トマトダイエット [日記]

えっとー[グッド(上向き矢印)]

食いしん坊ブログにダイエット記事もどうかと思うのですが

最近トマトダイエットとやらをはじめまして、

まぁ、外食しなきゃいけないときもあるんで、

全部が全部トマトにはなりえないですけどね

結構、おいしいので悪くないですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

WS000014.JPG 

はじまりは、トマトの成分を凝縮したサプリがあると聞いたけど

そんなの飲んでどうかと思って[あせあせ(飛び散る汗)]

生トマト食べることにしたんです[手(チョキ)]

しかも今!トマトが安いし、大きなのが売ってる!

チャンスかもーということです[ハートたち(複数ハート)]

 

トマトダイエットの中身ですが[exclamation]

 

夕食の30分前に大きめのとまとを食べます。トマトは低カロリー重量感を得やすいので、あなたが夕飯を食べる時間には何となくそんなに食べたくない…って気分になるかもしれません。これが、狙いなのです!!
夕食は恐らく、家庭での食事の中で、一番楽しく・量も食べたいものであろうと思います。しかし、夕食後は(普通は)昼間ほど体を動かす事も無く、寝るだけという事が多いと思います。これがカロリー超過になってしまうのです。
しばらく空腹感を我慢すれば、必ずあなたの体に変化が現れるはずです。
もし食べれそうな時は穀類は食べないようにします。
おかずを少しずつ自分のお皿に取り分けて、おかわりはしないようにします。
トマトにたっぷり含まれているダイエタリーファイバー(食物繊維)には、腸の働きを活発にして便通をよくするほか、空腹感を薄れさせ、食事の量を抑制する作用もあると云われていますのでぜひ、お試しください。
(雑誌「安心」より引用)

 

まぁ夕飯に限らずいつでも食べてれば尚いいかも!ですね

さて、少しはやせるといいなぁ[るんるん]

薄着になりますしねぇ[ぴかぴか(新しい)]

 


アップグレードとやら・・・ [日記]

ブログのアップグレードをしてみた[わーい(嬉しい顔)]

前々から気になっていたので[るんるん]

どんな風に変わるのか?興味があって

時間があるときにって日延べしていたが

ついに本日決行[exclamation]

しかしながら、かかったのは15分?ぐらいもかからないかも・・・

なんか流れにのって、言われるままに[ー(長音記号2)]

まぁ、逆らわない性格なので、

言われたものをそのまま入れてw

なんかできちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

で??何がどのように違うの?

アップグレードというぐらいだから

良くなってるはずですが

前のすら使いこなせていないので

フフフ♪

何もわかってないですー[たらーっ(汗)]

まぁ、無事終了

しましたが、何か?この先あるのかにゃ?

超素敵な使い方をご存知なお方はお知らせ頂けると

嬉しかったりします[揺れるハート]

すべて準備はできているので、

いじっちゃうぞーって。。。。ブログの写真ぐらい変えないとね[ー(長音記号1)]


パン屋だよね [美味しいもの]

なんか、余震が続きますね[バッド(下向き矢印)]

いつまでもゆさゆさしてる感があって、

どうも調子が悪いです。[ふらふら]

もっと北の方の人は盛んに揺れてるんだから

私みたいのがブツブツ言ってちゃだめですね!

まぁ、がんばろう[ー(長音記号1)]

 

さぁ、本日遅めのランチの話

VOLKSによって来ました[車(セダン)]

ランチでサラダバーつきなので、結構好きです[ハートたち(複数ハート)]

更にすきなのが、やわらかーいパン!

いつからでしょうか、ココで焼きたてパンを出すようになってから

来る回数がかなり増えました。[手(チョキ)]

だって美味しいんだもの、やわらかいんだもの。[黒ハート]

びっくりしちゃいますよ![目]

パン屋さんの中でもかなり美味しいと思う、

どうなってこのやわらかさができるのか

潜入調査したいぐらいです[ダッシュ(走り出すさま)]

WS000013.JPG

私が大好きなのは、よもぎとレーズンなんだけど、

週変わりなので、今日は両方無かったです[バッド(下向き矢印)]

でも他のでも美味しいから~いいですけどね[ぴかぴか(新しい)]

すっかり私の中ではフォルクスはパン屋さんになっています

あぁ、持ち帰りで売ってもくれるよ~[るんるん]

一度お試しあれ


いや~参った [困った]

川崎大師付近の高速道路事故渋滞

しっかりハマってきましたよ


(∋_∈)

一体何が起きてるのかと思った


行きたいとこに約束の時間

間に合わないな~って

先方にごめんなさい電話してから

やっと少し進んだよ

対向車線にが大変な事になってた

5台衝突のその後ろはずっと渋滞 


こっちは車線規制だから

なんとか進んでこれたけど


完全封鎖の道路に止まった大量の車

みんなわけわかんなくて

ぼけ~としてた

コノサキデハナニガオキテイルノダロウ・・・・ 

普通車も、バスも、トラックもすごーいいっぱい

仕事止まっちゃうね(>_<)

あぁ大変だ

その先では出入りごとに

警察が配備されて、入場規制と、進めないから高速降りるように

指導していたみたいで、又渋滞

夕方、開通したみたいだけどねー

みんなお疲れ様ですよ


千ちゃん無事引越し完了♪ [嬉しい]

WS000012.JPG

so-netに来たのもPLが閉まってしまったから[あせあせ(飛び散る汗)]

残念だったけど、[バッド(下向き矢印)]

しょうがないやーで、とりあえずのso-net引越し

どうぞと言われてるものにあえて逆らわず

流れのままにお引越し

無事完了[手(チョキ)]

記事も少ないし、音楽もないからねー

簡単だったと思います

で、大事なのは千ちゃんの引越し先

気になっていたのですが、先ほどお邪魔したブログに情報発見!

当然読者にぽち♪

あぁ、うれしいなぁ。[ハートたち(複数ハート)]

nice!つけられるのね[黒ハート]

記事もちゃんと移動してきたみたいで、あぁ良かった良かった

嬉しい一日です[わーい(嬉しい顔)]

 

 


皆の気持ちを。。。 [日記]

話し聞く猫.jpg

なんかさ、みんなの話を聞きたいよね。

福島の人がさ、汚染されちゃってしょうがないから

移動してきてるっていうのに、

やさしくできない人

どうなっちゃってるんだろうね。

ばい菌じゃないんだから。

普通の子供のいじめじゃないんだから。

そんなことでいじめてるって言うのは

周りの大人の説明不足もあると思う。

ちゃんとお話して、お話聞いて

お互い変な誤解が生まれ無いようにしたいよね。

自分がされたとき悲しいと思うよ。

困っちゃってる方の人は

愚痴でも何でも聞いて、少しはきだして

楽になった方がいいよ。

少しでもお手伝いできたら良いんだけどね。

 


しゃが大群にて・・・ [嬉しい]

TS3H0037.jpg

しゃが絶好調です[わーい(嬉しい顔)]

咲きまくりです[かわいい]

乱れ咲き状態[ぴかぴか(新しい)]

TS3H0036.jpg

こんなに咲いてるのー[あせあせ(飛び散る汗)] 大きくして見てね

すごいでしょー[るんるん]


玄関から花見 [嬉しい]

週末まで桜持ちましたねぇ[るんるん]

大雨、風でだめになるかと思ったけどね

TS3H0029.jpg

玄関開けると向かいのおうちの

大きな桜が満開です[かわいい]

TS3H0030.jpg

ついつい激写

見つかっても笑ってくれるでしょう

TS3H00310001.jpg

こんもりしていて、綺麗だなぁ

今年の桜もお終いですねえ[あせあせ(飛び散る汗)]

また来年会いましょう[わーい(嬉しい顔)]


ブロンコビリー行ってみた [美味しいもの]

ブロンコビリーって

なんかオロブロンコと一緒になっちゃうんですけど(笑)

2回目のステーキ屋さんです[レストラン]

ハンバーグもですけどね

今日のランチでごじゃいまする。

東京じゃ珍しいお店です[グッド(上向き矢印)]

愛知からの出店みたいですよ

前回お試しでぇー入って2回目のご来店 

13時ごろ到着したけど、並んでますなぁ

にぎやかなものですよ。

 TS3H0032.jpg

ここの目当てはサラダバー&フルーツ

手前にあるのはコーヒーゼリー

野菜を食べないとね!

TS3H0033.jpg

右にあるのは豆腐じゃないです[あせあせ(飛び散る汗)]

いちごゼリーの癖に白い

牛乳ゼリーっぽかったです

TS3H0034.jpg

本日はカットステーキにしてみました[手(チョキ)]

コレでも大盛りw

普通にしてたらびっくりしてたかも・・・

TS3H0035.jpg

しめにりんごシャーベット

これまた美味しいねぇ

皮とか小さく入ってて

本物っぽいね

自粛ムード適度に解禁にして、皆楽しく週末楽しみましょう[るんるん]

外食産業もやってられないよねw

 

 


スチーマーの謎 [日記]

よく見るこの機械[目]

WS000084.JPG

美容器具ですけどね[るんるん]

お客さんの会社のデスクにあるんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

事務仕事しながら、ナノケア[わーい(嬉しい顔)]

いいのかも知れないけど、すごいかもw

やってるところ見たこと無いけど、

何時間も座ってるんだもの

その間スチーム。。。有効活用?

加湿器とは違うんだろうけど

状況はにてるかも[あせあせ(飛び散る汗)]

寝ている間にナノケアって言うのもありますけどね

興味あるなぁ。。。。[グッド(上向き矢印)]

どのくらい効き目あるのかな[ぴかぴか(新しい)]

 

 


「しゃが」です [楽しいこと]

最近この花の名前を面白いブログで知りました[ひらめき]

駐車場に毎年咲くので[かわいい]

綺麗だなぁっては思ってても

調べもしない・・・・[バッド(下向き矢印)]

おかげさまでスッキリしました[わーい(嬉しい顔)]

110415_1538~01.jpg

綺麗でしょ、かわいいでしょ。

これが「しゃが」です[手(チョキ)]

知ってる人も多いいとは思いますが

自然に咲いてるなんて、すごくステキ[ぴかぴか(新しい)]


刺激されたもの [楽しいこと]

ブログをお散歩すればするたび

最近ずっとサボってきた

いろんな事が気になりはじめた。[ひらめき]

美味しそうなパンを焼いているブログ、

綺麗なお花を育ててるブログ[かわいい]

小物、洋服手作りのかわいいブログ[ブティック]

あーキニナルキニナル[あせあせ(飛び散る汗)]

妙にやりたくなってきたぞぉ~

110414_1414~01.jpg

パン焼き機にお任せすると

4時間なので

お急ぎ手ごねパン[グッド(上向き矢印)]

でも4個分しか作らないから

こねるのも楽チン[るんるん]

成型成型・・・・対抗して、4つ編み(誰に対抗してるんだかw[わーい(嬉しい顔)]

卵塗って

焼いてやいてぇ~

 

110414_1443~01.jpg

 

でけた!やけた![ハートたち(複数ハート)]

ってか、写真が小さいですね

携帯がしょぼいんでしょうかね[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず満足!

こんなに成型してもね、このパン行き先は

チーズフォンデュ[手(チョキ)]

フフフ発作です[黒ハート]

 


おすすめおやつ [美味しいもの]

110413_1441~01.jpg

ローソンだよ[ひらめき]

気になったけど、美味しいのコメントを聞いて

購入決定[グッド(上向き矢印)]

ご意見どうりに美味しかったです[るんるん]

甘すぎず、しつこすぎず、さっぱり、でも美味しい甘さ

んー食べてもらえばわかるよ[手(チョキ)]

おいしいんだからー(個人的感想[ハートたち(複数ハート)]

 


まねっこちゃん [美味しいもの]

[ひらめき]so-netのブログにきて、いろんな所にお邪魔しては

足跡を残している林茶丸ですが

食いしん坊の私を上回るブログを発見[目]

コレ面白い!(私的にw)[グッド(上向き矢印)]

食べたこと無いものを出してるとか、興味あるーってことで

見てきたものを早速まねっこ[わーい(嬉しい顔)]

美味しいらしいので、コレは安心[るんるん]

またしてもチロルですけどね

110413_1440~01.jpg

ローソン限定だそうです[ひらめき]

プリンのキャラメルソースのところがゼリーになってて

口の中で、よーくわかりましたよ。

面白くて、美味しい一品でした

 


見つけたお花 [お出かけ]

とある、花壇みたいなところに行きたかったんですが

なんか間違ったみたいで、やってなかったんですよ[ふらふら]

行き着くまでにお花の写真

撮って歩きましたが

ちょっと小さいの

まぁ、携帯ですからね[たらーっ(汗)]

最初からデジカメモードで使えばよかったですよ

まぁ、クリックすれば多少大きくなりますけどね。気休めw

110413_1145~01.jpg

スミレちゃん。帰りにはお日様あたりすぎでしおれてた[ふらふら]

110413_1149~01.jpg

ちょっと見ないうちにたんぽぽいっぱい咲いているじゃないですか!

気が付きませんでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

うちの、りんちゃんまる(ウサギ)コレ食べちゃうんですよ[どんっ(衝撃)]

葉っぱはともかくお花もケージに飾ったつもりが全部食べられてた

まぁ、食いしんぼうの塊ですので、しょうがないです[爆弾]

110413_1210~01.jpg

これねぇ、みえないですよねぇ

小さい水仙だったんですよ

珍しい形していました、ちょっと控えめな感じのお花

110413_1210~02.jpg

よくあるやつです、

お名前不明w

110413_1219~01.jpg

これもねぇー

もっと綺麗なんですよ。あぁ説得力がない

もっと写真が上手く撮れる様にならねば!ってすごく最近思います[ダッシュ(走り出すさま)]

 


やり直してみた [お出かけ]

あまりに画像が小さかったので

おうちに帰ってきてからちゃんとやり直しです[わーい(嬉しい顔)]

 TS3H00241.JPG

TS3H00231.JPG

悪くないでしょう。

今年の桜もちゃんと見てきました。

めでたしめでたし[ハートたち(複数ハート)]


桜キタ! [お出かけ]

110413_1201~02.jpg

 

やっと桜散る前に見に行く事ができました

散りはじめだがまだ大丈夫!

写真がイマイチだからなんとかしなきゃ!


マグフタ [100均大好き♪]

110412_1848~01.jpg

 

最近じゃ珍しくも無いですが

100均で購入した私のお気に入り[るんるん]

毎日マグカップを守ってくれてます

ふたを開けると

 110412_1850~01.jpg



ニッコリしてるのも和みます[ハートたち(複数ハート)]


引き上げて当然かも [悲しいこと]

昨日の夜から気になってること[バッド(下向き矢印)]

福島原発 レベル7

あんな惨事になっているんだもの

引き上げられても当然ですが[もうやだ~(悲しい顔)]

全くもって、悲しすぎる事実[バッド(下向き矢印)]

あぁ、、どうなっちゃうんだろうか

不安が山積みです。[ふらふら]


さとしゃぶ [美味しいもの]

WS000082.JPG

夕方、夕飯に出かけた[車(セダン)]

さとしゃぶ[ハートたち(複数ハート)]

ヤフー質問箱に書いてあった、「さとしゃぶ気になるけど、美味しいですか?」(笑)

食べてくればいいのにーっておもう[ひらめき]

悪くないと思います[グッド(上向き矢印)]

私は好きですねぇ[かわいい]

食いしん坊ですから

色々食べれるのは嬉しい

すぐお腹いっぱいになっちゃうので

見学になっちゃうけどね

種類が多いのは嬉しいね

WS000083.JPG

食後のデザートセットで嬉しいです[グッド(上向き矢印)]

私はコーヒーゼリーにしてみました。

 

 


聞き取りにくい言葉 [笑った]

ちょっと前に車のナビ変えたんですよ

仲良く暮らしていたんですがね

あるとき[ひらめき]

「ジュータイコーリョーオートーリルートーします」

って言うのよ[がく~(落胆した顔)] 何言ったんです?

で、新しい道教えてくれる[車(セダン)]

どうも道が混んでいるから新ルートですね

説明書見ればいいんでしょうが[あせあせ(飛び散る汗)]

基本運転中に付き

見る気にもなれず、かれこれ1ヶ月・・・[ふらふら]

やっと彼女の声が(電子音でね)

聞き取れました![グッド(上向き矢印)]

渋滞考慮オートリルート」[ひらめき]

おぉーーー[ぴかぴか(新しい)]

なるほどにゃ

やってくれていることがわかった今では

渋滞に思いっきりはまったときには

「オートリルートないの?」

ってナビにこっちが声で聞いています[たらーっ(汗)]

 

 


桜満開、花盛り [お出かけ]

本日、都内桜満開でありました。[かわいい]

残念ながら薄曇りで、たまに小雨が降ったりして

全くの撮影不向きな日でしたが

どこの桜も本日満開![グッド(上向き矢印)]

学校とか、公園とか綺麗でしたねぇ[るんるん]

車で通り過ぎただけですけどね[車(セダン)]

空が白っぽいので

ちょっとさえませんでしたが

大雨[雨]が降ったら散っちゃいそうで

なんだかかわいそう

折角念に一度の桜なんだしね

長持ちして欲しいです。 

今日は4月だなぁって感じにいろんな所の桜&お花達を眺めてきました

今は梨の花も丁度咲いていますね[ハートたち(複数ハート)]

WS000080.JPG

今年のじゃないですけど

綺麗ですよね[わーい(嬉しい顔)]

桃の花も好きですけど

WS000081.JPG

花達はえらいよね

カレンダー無くてもちゃんと一緒に咲くから

協調性がある[手(チョキ)]

毎度のことですが感心します[グッド(上向き矢印)]

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。