So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶり

今日のランチは久々にピザしにきました

つい食べ過ぎちゃうんだよね〜(¬з¬)

夜中のお茶

お遊びが一段落したので
夜中のお茶タイム
やっぱり苺レアチーズは
いいね〜

速攻〜

今からカレーじゃ
煮込むの大変ね…のご意見は

こんな形で解決してます

今日はハンバーグカレーなの

お肉柔らかくなるの

待ちません(^∀^)ノ

合流待ちでぇ〜す



満足げな(*^o^*)

やっぱりにんじん

うまよね〜

おすそわけ

やっと帰宅(∋_∈)寒かった

カレー作るよ〜

とりあえずこれ

おすそわけしに行かなきゃ

新鮮が一番ですから

空を撮ろうとして
電線に邪魔されて
あきらめる事が多いですが
今日はな〜んにもないとこで
撮る事が出来ました

今日の東京は晴れです

田舎に行かなきゃ無理だと
思ってましたが
逆に都心で電線ないとこあるのね
ここは北青山

表参道の交差点近くです

うさぎのしっぽ・・・

えーうさぎのしっぽについてのお話ですw

うさぎのしっぽはまあるいイメージがあると思いますが
実際は三角で平らで、
上むたり下向いたりします
うちの子は立ち上がって伸びると茶色

今何かをいたずらしようとして、必死のシーンですw



もちあがって見える裏が白

何で裏が白なのかは不明、
しかし彼女のうち側、お腹側は全部白です。


こんな感じになっています
わりと後のを絵に描こうとすると
どうしても丸く書いてしまうんでしょうね

もっとわかりやすい写真がほしかった><

しっぽだけ写真って撮らないものですね

しっぽだらけw

今日は延ばしに延ばしにしていた
検診にやっと行ってきたので、
くたびれてばてておりました。
なんせ、2月末だと思っていたのが
2日前に1月末だ!!!と用紙を見て気がつきまして><
あせりまくって行って来た所です。
病院とかにいきつけてないので
億劫でなりませぬ。
検診だから、安心をいただきに行くんですけどね。
今度は2週間後の結果報告が心配でごじゃる(/ω・\)

ではではさっき見つけたもの
なんだこれ?うさぎのしっぽかいw

かわいいなぁ
気持ちいんだろうなぁ
ほちいなぁ
もって行くとこないなぁ
やめとこw
でもかわいい


ちなみにうさぎのしっぽはまぁるくないです
三角で平らです
ちゃんとバランスとるのに上下向きを変えます
なんで最初にまあるく書いちゃったんだろうか(。-`ω-)ンー  謎

出来るかな [日記]

テストです

ネルドリップ

昨日up出来なかったブログ

随分前から
気になっていました
ネルドリップをついに購入!

やっぱり美味しいかもから〜

いつもと同じ豆だけど
美味しいのはなぜ?

使い終わったネルの保管が
難しいらしいですが

結局ジップロックで冷凍にしました(*^o^*)

ずぼらな私も安心ちゃん♪

つながった(°□°;)

携帯からやっとログインできた〜

って言うかログインしてある
いつものお気に入りページに
はいれたo(`▽´)o

嬉しい♪




普通の事なのにな

昨日から

昨日からブログが書けなくて
今日は繋がったかと思ったら
携帯からログインできなかった。
何回やっても入れないや><
また後でがんばるぅ

新人

今日ハンズで買ってきた
うちの新人です

3時間程座りましたが
なかなか良い感じです
腰に優しいらしい

ドーナツだけど
痔とかじゃないよ〜
絶対書いて来る人いると思って(・_・;)



温室

今仕事
車で移動中
渋滞(∋_∈)そして
お日様あったか
暖房要らずであったか
まさに温室状態

当然眠たい( ̄∀ ̄)

生姜のその後

先日18日にスライスして干した生姜です

ちっちゃくゴミみたいになっててびっくりした(°□°;)

お店のはスッゴい大きい

スライスなのね〜実感

次回はそうします(*^o^*)

ラフランスゼリー

コンビニで見つけたよ

ゼリー好きだからつい食べたくなっちゃうね

さすがに大き過ぎで甘いかも
(^。^;)

まねっこちゃん

私もまねっこで
サワークリーム行っときました
携帯クーポン良いよね〜
助かっちゃいます

今日のおやつでした

おかしなもんだw

昨日からコメが上手く入らなくて
苦労していました
入るようになったらしいというので
もう一度コメ返ししてみたら
今度は今まで入れたのが全部でたwwwww
なんだこれー
ちゃんと時間もあっているので
一番最初のだけ残して
全部消した
あまりにも同じことを何度も何度も書き込んだんでねw
ホントおかしくなってたんだねー
困ったもんだw

生姜のその後

ブログ書こうとしたら
衝撃的な情報で焦りました
(ToT)

ともかく移行するらしいので
ほっとして


昨日の生姜結局全部スライスして
乾燥生姜にします

どのくらいでカラカラになるかしらね( ̄∀ ̄)

えぇ!!!!!!!終了!

なんだって!
PLAYLOGサービス終了!!!!!
なんでよー
何でやめちゃうのよー

生姜の保存

生姜を大量に買ってきたので
どうやって保存しようか
検索してみた

いつの間にか
私の知らない方法が主流になっていて
スッゴい驚いた(°□°;)

水入れたタッパーに入れて
冷蔵庫

かなり長持ちするらしい

とりあえず実行してみる

冷蔵庫に保管したあとで

ためしてガッテンのHPに
たどりつき

薄切りの乾燥させたものが
一番良いらしいと知る
(゜∀゜;ノ)ノ

明日は薄切りにして
干してみようかな…

生姜蜂蜜

最近いろんなとこで見かける
生姜蜂蜜
作ろう!と思い立ちました

入れて寝かせたらおしまいなんて

なんて簡単なの〜が始まりです
しかし生姜入れた容器に
蜂蜜がゆっくりしか流れていかなくて
(ρ_;)
やっぱりはじめに蜂蜜入れて
生姜差し込むが
正解だったかもです

空気が沢山入ったので
時間かけて出てきてもらう様ですね

きっと生姜成分で多少は
純蜂蜜も水っぽくなるだろうし
最初若干蜂蜜を温めたら
瓶に流しやすいかも

まぁ初めてはこんなもんです

1ヶ月お休み〜熟成です

結果報告〜

こちらは先日のドームで買ってきた
レトルトカレー
現場でも一口食べましたが
アイス食べてる間に完食されてしまったため
画像無しでした
そしてお土産レトルト購入です
1個800円はちょっとためらいますが
CoCo壱番屋しかカレー店と
認めていない大ファンの私に
美味しいねを言わせる絶品ですこれまた和歌山ですが
レトルトならどこかで売ってるかもね


それからそれから結果報告っていうのは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000000-maiall-soci
どんぶり選手権の結果がでましたぁー
自分の食べたい丼を2個選んで
それが1位2位だったのには大喜びです
各店舗の皆様お疲れ様でしたー
私もすっごく楽しみました

いなだのその後

たいして面白くないのですが

気にしていただけたようなので
upしときます

今日の夕飯(*^o^*)

いなだ

買ってみた(*^o^*)

おはよう(*^o^*)ごはん

たっぷり寝たので
元気はつらつ(*^o^*)
今日も元気に頑張るよ!

梅ソフト

丼に限らず色んな物産展状態なのですが

梅ソフトみつけました

バニラと梅どんな感じになるかと

ドキドキして食べてみましたら
これびっくり!

食べたことある味で美味しい
よくよく思い出したら

子供の時食べたロッテの梅ガム
あの味のアイスなの〜

面白いのに出会いました
(o^∀^o)

あまおうジュース



こちら、佐賀県のあまおうジューズ
もう、あまおうをゴロゴロとジューサー入れて
ガガガーっとやった商品ですが
まぁ、おいしいこと間違いなし!
あまりにおいしくて、
写真とる前に飲み干してしまった為
画像いただいてきました

お祭り

イベント広場では
色んなお祭りするみたいで

おっきなのも飾ってありました
運ぶの大変だっただろうなぁ〜(-.-;)



白エビかき揚げ丼

次にはテレビで見た
白エビかき揚げ丼
スッゴい行列だけど
ならんでみたら
途中で去年の一位だった事を
知ってしまった(°□°;)
その口コミでこの行列なのね
納得です

比内地鶏親子丼も同じく
長蛇の列
並んだだけあった★★★です



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。