So-net無料ブログ作成
検索選択

初体験シャモロック鍋

どうしても、ブログって食の記録になっちゃうんだなw
まぁ昨日も美味しいものに出会えたんで
書いておきます

シャモ。。。鶏ですね
シャモの専門のお店でした
目の前でモモ肉とか美味しく焼いて出してくれるんですけどね
その料理の中に一石2鳥鍋って言うのがあって
焼いた鳥のあとで、その七輪に鍋かけて
鳥のしゃぶしゃぶ&つくね&キャベツ鍋って感じです
スープは驚きのコラーゲン
桶にたぷたぷ1リットルぐらい入ってきた
冷蔵庫に置いてあったので、プルプルでしたw


まぁ、目の前で鳥を焼いて
順番にゆっくり出してくれるので
時間がかかります
気がつけば。。。なんてこったwの時間でした
まぁ美味しかったので許しましょう
コラーゲン飲み干してきましたが
本日のお肌はどうだったのだろうか

サラダ作ったよ(o^∀^o)

レタスを半分ぐらい一気に作って全部たべた
(o^∀^o)
千ちゃん美味しかったよ〜

クリームクロアッサン

クロアッサンはそのままか
サンドイッチのイメージ
入ってもチョコクロアッサン

今回はまるでシュークリームに対抗するかのように
クリームがどっさり入ってる

なんだ?
とりあえず興味本位で
購入&試食
ん〜まぁ美味しいかな
チョコはちょっと飾り程度なので
ほとんどが生クリームな
感じでした
それにしても
コンビニデザート充実したね

スプーン食べるロールケーキ
スプーンをつけない
コンビニ店員て…
家ならまだしも
会社だときれいに食べれないかも(¬з¬)

アンチョビとツナのマカロニ

本日のランチ
俺亭ならぬ私亭です
アンチョビチューブ買ったけどあんまり減らないんだな
(^。^;)

溶けない氷…石ですけど

この夏冷たい飲み物を
入れる時に
ジュースでも
コーヒーでも
氷が溶けて薄まるって
事が妙に気になった時があります
ネットで調べたらこんな石があり
冷凍してグラスに入れるのです
ま〜面白半分で購入
入れたらえらく冷えました
持続性はあんまないけど
(^。^;)
何度か使って今は氷のケースで一般的な水の氷と共に
冷えてます(¬з¬)

次の作戦として
紅茶とコーヒーの氷を作りました

こちらは溶けても味が薄まらなくて
大正解(*^o^*)
で騒動は落ち着いたのでした

かに玉

本日のランチは
有名な餃子の●●にて
かに玉食べました
これに餃子がついたセット
(゜∀゜;ノ)ノ
結構なボリュームです
かに玉もスープ
美味しかった〜
しかし飲む前のグラス
口紅って(∋_∈)
満員で文句言う気にもなりませんでした(ノ△T)
水無いのって結構辛いね…

アイスの中身

え〜大変遅くなりましたが
先日のがつんとぶどうの
アイス部分の画像が撮れたのでupしときます
緑に見えるのは果物の実が丸ごと入ってます
やっぱり売ってないコンビニもありました(>Σ<)

お願いだからみんなの街にもおいて〜�

うちの家族



私の家族にかわいいウサギがいます
りんちゃんまるって言います。
凄い食いしん坊です
主食 牧草
副食生 野菜
嗜好品 果物全般
こんなところです
キャベツは一枚平らげますし、
果物のにおいがすると
もう、ウロウロ、動きが落ち着かなくなり
まぁ、ケージにいるので何の問題も無いのですが・・・
フルーツ太るので、ちょっとだけあげます
大急ぎで食べて、お皿も綺麗になめて
お顔洗い丹念にして・・・・
って感じです
御飯が少ないと、気が荒くなって凶暴ですが、
おなかが満たされていればとりあえず、静かにしています。ふふふ

まぁほめてあげられることは
私の御家にきて、一回も体調を壊さないってこと
心配ですからねぇ
おしゃべりできない子が調子悪くなると
元気で何よりです

今も隣で、ぽりぽり牧草食べています
食べるか、寝るか。。。。しかないんですけどねヽ(^。^)ノ

ランチ

今日は茅ヶ崎とか鎌倉とか
海に近い場所にお仕事でした
久々に海見れて嬉しかったです
昼は窯焼きパン屋で
買い物してうま〜
写真忘れました(ρ_;)

その後のアイスです
セブンイレブンだったのに
お気に入りがなくて
これになりました
まぁうま(*^o^*)
周りが練乳風の味でびっくりしたよ

ネギラーメン

夕飯です
ネギでラーメンが見えないです嬉しい限りです

もちろん美味しかったです

玉屋

のどぐろの煮付け

ちょっと前の魚の写真
ちゃんと載るかしら?

お魚美味しかったから
またあのお魚やさんに
行かなきゃ!

ガツンとぶどう



最近私がはまっているアイスです
コンビニにて購入なのですが、
なんと、調べたら
2010.9.28発売だってー
最近ではないですかー
好んで最近食べております。あははー
ちゃんと中身の写真撮ってくるからね^^

ひらめ

仕事の帰りに
お魚屋さんに寄ることが出来ました
スーパーじゃなくて、本当のお魚屋さん
久々ですネェ。こういうの
まぁ、お見事に大小お魚が並んでる。
さっきまで生きていたひらめお刺身どう?
っていうんで、美味しそうで買うことにしたんですけど
頭の隅で、魚下すの大変そうだなぁー
なんて思ってしまっていたら
あっという間に裁いてくださいました。
まぁ、綺麗にネェ
職人仕事ですよ、綺麗に薄く骨が。。。。。
あら汁様に別の入れ物で
出してくださいました。なんて親切
皮とかはぐの大変そうなのにーきれいだなぁー
食べる前に職人芸に感心してしまった。
お魚はもちろん美味しかったです
しばらく通いそうです。
お魚美味しいもん♪

キンモクセイ

今朝、急いでポストに行ってきたんです
朝行かないと、一日お手紙持ち歩きそうで怖かったので
とりあえずポストに入れちゃいたかったって
ことなんですけどね^^
信号で待ってたらなんか・・・
いい香り・・・
ふっ?ナニ?
振り返るとそこにはキンモクセイ
あぁ、、10月だもんネェ
綺麗にオレンジ咲いてるわぁ
今日はいいお天気だしね
いつもより香っていたのかもしれないねぇ
なんか得した気分ちゃん

そそ、今日気がついた
ブログ、携帯から載せないから
地味なんですね
ちゃんと携帯から載せられるようにしなきゃ

あれま?

長々とコメント書いて乗っけたら
反映されてなくて、
あらま?なんか押し間違えました?
って思って思いっきり同じこと書き直してみたら
今度乗せたら、2個同じ様な文面が並んじゃった?
もちろん一個は捨てましたけどー
反映されるまでに時間かかるのねー
気がつきませんでした
今度から、焦らずに待つことにしましょ

そろそろですね。

一気に秋になってしまって
そろそろ、あの時期ですね
シチューです
美味しいですよねぇ。
今日は帰りが遅かったのですが、
圧力鍋で一気にしゅしゅーっと!
やっちゃいました
ほくほくじゃがいも
柔らかにんじん
美味しかったですよー
明日はパン焼いて食べなきゃ!
作り置きも足が早くなくなって
助かりますネェ
鍋置きっぱなしなんてできない夏でしたので

日曜の夜

さっき20時前に
ちょいと食料買いにスーパー
日曜の夜ですよ
こんな時間ですから、空いているかと思いきや
まぁ、大人も子供も、老夫婦
皆さんお買い物・・・・
ちなみにお店は深夜1時までなので、
閉店まじかの特価狙いとかではないです
駐車場の入場とか帰りとかも混んでるし
まぁ、皆さん遅くまで動いているのですネェ
小学生のご家庭なんて、夕飯食べながらテレビの時間だと
勝手に思っていましたけど
昭和の人間なんでしょうねぇ。トホホ
まぁ、夕飯のお魚買って帰宅
うまうま

ぽちっとな

今日は仕事のはずが
朝一でキャンセルになり
お休みでした。
先日ツイッターの画面で、最新のなんたらOXOX書いてあり
つい、ぽちっとなとクリックしてしまいました。
その後全く悲しいことに
お気に入り壁紙
千ちゃんの壁紙も見えない形になり。。。
まぁ字も写真も見れますけどね
結構ガッカリだったわけです
今日、ついに思い立ち、あれこれ読んでいましたら
レビューをやめるのぽちっとな
で元通りヽ(^。^)ノ
なんだったんでしょうねぇー
最新とやらはややこしい
ついていけない自分がいけないのですけどね。とほほ

まだまだわからん

マイページにやってきて
がついていると
はた、どなたがきたのやら?
どこみればいいのやら?
このお方ですね、ふむふむ
ブログしていない人だと
どこにつけるのが正統派?
どこどこ?
むやみやたらと、千ちゃんファンに足跡のこしてw
まぁ、のんびり行きますわ。
良くわかんないから^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。